東京地球農園

「自分たちの手で安全、安心野菜を育てましょう」
東京都あきる野市 武蔵引田駅徒歩10分

ブログ

2024年6月16日 青山学院大学生が援農ボランテイアに!

6月15日(土)青山学院大学公認SHANTESHANT国際ボランテイア愛好会のみなさん22名が援農ボランテイアに来てくれました。みなさんはタイの農村に小屋を建てる活動をしているそうです。それが5年前から当農園にボランテアィに。サツマイモ苗300本の植え付け、鎌を使ってトウモロコシの雑草刈り、ハンマーナイフを運転して草刈り体験、トラクター運転などたくさんのメニューをこなしました。皆さんの活躍に感銘し、昼食担当の農園奥田シェフが大盛焼きそば、豚汁の提供、さらに3時にカキ氷の大サービス!また、地元新聞「西多摩新聞社」の取材「青山学院の学生がなぜ農園ボランテイアに?」取材に積極的に答える学生たちが素晴らしい!最後に東京地球農園からのメッセージ「地球の生命はどこから来たか」「赤ちゃん46億年の旅」「地球は今」「美しい地球を子供たちに」未来を拓くのは皆さんだ!これからの地球は君たちに任せるよ!

 

oppo_0

oppo_0

oppo_0

oppo_0

oppo_0

oppo_0

oppo_0

oppo_0

oppo_0

oppo_0